AVRはじめました

って結構前からなんだけどね。
電子工作も高校でやる以外では初めてです。Amazonではんだこてを買ったのが6月くらいでもう8月。
7月はじめにパーツを買ってせっせとやっていたんだけれど、なかなか動かなくて、今日やっとHIDaspx、つまりAVRにプログラムを書き込むためのライタが完成。
長かった……。

って何が目的かって8月6日に我がモーターサイクル同好会(大学のサークル)でサーキット貸しきるので、そのときにラップタイムを自動で取れたらいいなーって。
でももう5日しかない。大丈夫か俺。
んで、明日にはスポーツランドTAMADAに荷物持ちに行きます。このサーキットではスタートラインに磁気バーが入っているらしいんで、そいつを読み取ろうかと。
磁気センサはもう買ってあるし、あとは回路設計と組むだけだな。
まあどうやってタイム表示するかはって、ストロベリーリナックスで買った微弱無線モジュールでHIDaspxのUART機能でLinuxの入ったうちのVAIO C1に送ってと……