もう少し冷静に考えてみよう

家に帰って月曜サスペンスを見ながら少し考えてみる。
寺尾聡かっこよすぎだろ……。

で、ランレングス伸長時に各コプロがアドレスも自分で発行してばばばばばーっと、オーバーレイ領域にやっちゃうんじゃないかとか思ってたんだけれど、各コプロったって色ごとに分けているんだから、別の色は背景画像を透過させるけれど、ほかの色だけがオーバーレイするときって、あんまないよなーって。
わっかるっかなーわかんないかなー
と、ここまで考えてけっこう無駄が多かったりする。
前述した「頭2ビットは命令領域」ってのも、それが実データか、ランレングス圧縮(というより、前のデータを何回繰り返せというもの)なのか、スプライト領域のrect(縦横サイズ)を示すワードなのか、それを定義したりしようとしたんだけれど、各メモリにそれがダブることになるんだよなー。まいっか、とも思うけれども。
とりあえずこの辺は煮詰めていかないといけない。

まあまだ液晶光ってないんですけれどね。